


  • 2010.03.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

変わりぜんざい

友達が、引っ越しぜんざいを作ってくれました。
ただのぜんざいではありません。
 ぜんざいに入っていた白玉が普通と違うんです。
 白玉粉に豆腐をいれて作ってありました。
なので、固くなくて、やわらかい。
でも、プロバイダーもっちもち。そして、ヘルシー。
おいしかったです。
ぜんざいだけでなく、エステフルーツポンチに入れても、いいらしいです。
ぜひ、うちでもやってみたいと思いました。


イングリッシュマフィン

この間、友達の家に泊まりに行ったら、
パスコのイングリッシュマフィンを婚活朝食に出してくれました。
気になってはいましたが、食べたのは、引っ越しこれが初めて。
けっこう、昔から出ているパンなのに。
オーブントースターで焼いて出してくれたのですが、
外はカリっと、エステ中はもちっとして、
おいしかったです。


白湯ダイエット

 朝は、まず一番にコーヒーを飲みます。

でも、白湯ダイエットというのを見て、
まず朝、最初に、婚活白湯を飲もうと思っています。

しよう、しようと思って、
忘れてしまっているのが現実なんですが。

白湯ダイエットをして、やせた友達を知っています。

白湯は腸壁を整えるらしいのです。
その友達によれば。

白湯だけじゃなく、
水をよく飲むようにしたみたいです。

で、引っ越しかなり外見的にやせたな〜と、
わたしは感じたのですが、
体重計に乗ったらそうでもなかったらしいです。

でも、ズボン、ガバガバしてたんですよね。

ダイエットする前が想像以上に太ってたんではないかな?
と、アリさんマーク思いました。

でも、わたしもやってみよう!



選手の移動

 バンクーバーオリンピック、
毎日見ておられる人も多いでしょうね。

この間終わったモーグルも
結婚された上村愛子選手が
活躍されていました。

選手たちは、
たくさんの荷物を持って、
バンクーバー入りしています。
まるで引っ越しみたい。

自分のスキーやスノーボードなどの
いわば、商売道具を運びます。

自分の体に慣れたものを使うというが
自分の力を出し切る賢い方法です。

がんばれ!ニッポン!!



ドラマのセリフ

 人は自分一人で立つことができて初めて、
本当の仲間をみつけることができる。
と、あるドラマでききました。

なるほど。

ドラマの一言って、
納得することが多々あります。
人と人とのかかわりあいの
ポイントのようなものがちりばめられてると、
思うときがあります。

ドラマの一コマの、
ある一言を自分の心の糧として利用するというのは、
ちょっと安上がりのような気もしますが、
でも、
脚本家や原作を書いている作家さんの
深い一言だとも思うので、
自分の心の糧となるものは、
なんでも取り入れたいと思います。

人間関係や結婚関係に役立つ言葉って、
けっこうあると思いますよ。



春日って、すごい

 ギャラがアップしたはずなのに、
引越ししないオードリーの春日って、
すごいですよね。

個人的には
相方の方が好きですが。

節約生活を見ると、
寂しい男の一人暮らしという感じがしますが、
ぜったい
さびしくないはず!!

結婚は考えてなくても、
合コンはしまくりだもの。

でも、おもしろいから、
許せます。

芸人さんは、
おもしろい=仕事してる
ってことですからね。

仕事をきちんとしてる人、
大好きです。



大学願書取り寄せ

 自分で行きたい大学に問い合わせなどをして


願書を取り寄せるとなると時間がかかって大変ですよね


ネットだと簡単に自分の行きたい大学の願書


取り寄せられます


埼玉県
千葉県などの


全国の大学のパンフが簡単に手に入ります


友達のお子さんに教えてあげたら


もう活用しているよとのこと^^


自慢しようと思ったのに…。


でも受験生にとってとても便利でいいですね

 



大学受験

 願書の取り寄せって大変そうですよね


早い時期から取り寄せるといいらしいです


友達のお子さんも大学の受験生なのですが


色々大変らしいです


ネットってホントに便利ですよね。


受験についての無料サービスとか


ついでに取り寄せ請求など出来るらしいです


例えば鹿児島県の大学とかすぐに取り寄せられるそうです



将来何になろうか?

そういえばそろそろ受験シーズンですね

私は昔のこと思い出しちゃいました

あの頃は、どこの大学へ進学していいか

はっきり親に言えなかったことを思い出します

実は、北海道の大学や、 青森県の大学に進学したかったんです

そのころはなぜか農業に興味があって…

結局宮城県を出さず、そのままにしてしまいました

たまに大学進学してればよかったかな?

なんて思う事もありますが、今は今で楽しいので、それでいいです


太ってきました

 この秋に食べすぎたせいか


体が寸胴体系になってきました


ウエストのくびれがないです…


これは大変と思い今日からエクスサイズしようかと思っています


くびれ美人
にならなくては…


といいつつ、カロリーたっぷりの菓子パンを食べてる私…


ゴルフってどうなんでしょう?


全身体をつかってスウィングするからウエストがすっきりするかな?


でも私は超へたっぴーなのでまずはシングルプログラム


練習して上達しようと思っています


とにかく運動して体スッキリさせよう!

 



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」